さぼてんすぱ

ご予約・お問合せはこちら ご予約・お問合せはこちら

ブログ

2022/07/04

私がなぜ美容業界を選んだのか

一条はいつから美容に目覚めたのか??一条のストーリー長いですが見てください♪♪

美容に目覚めるきっかけとなった小学生時代〜

私は小学生の時にブス、ゴリラと言われとても顔がコンプレックスになっていました。。
さらに追い討ちをかけるように
小学6年生も終わりかけの時、卒業式の時に着る服を母親と買いに行った時のことだった。
可愛いチェック柄のスカートとジャケットを試着した時の話

 

店員さん

「高校生のわりにとってもスリムなのですごくお似合いです♪」

 

お気付きだろうか・・・
スリムなのは当たり前と言ったら当たり前だ。私はまだ小学6年生で女性らしい体になる前なんだから・・・

 

この時、私は思った。。


"このままだと20歳になる時にはオバサンと言われてしまうのではないか?"

左/リアル高校生17歳  右/32歳コスプレ(加工あり)

そして高校に入ったら入ったで
「制服のコスプレしてるの??28歳くらいに見える!」

と言われさらに傷つき


顔にコンプレックスを持っていた私は
さ、ら、に!!「老け」に対してまでもコンプレックスを抱くことになってしまいました。

"絶対20歳になったら整形してやる!"
心に決めていました。

でも、いざ20歳になった時、私は超絶ビビりで痛いのは嫌いだし顔を切ったり異物を入れることにどうしても抵抗を感じてしまったのです。

いったいどうすれば、、、

頭を抱えました。。

 

私はこのまま一生「老け顔」という札を顔に貼ったまま生きていかなければならないのか。。

〜なぜか顔を出せない〜


これは顔がどうとか関係ないかもしれませんが
私は20代半ばまでバレエとダンスをやっていて
ありがたいことにミュージックビデオなどにも出演させて頂いてるのですが、
ここでも1つ納得いかないことが、、、
なぜかいつも顔を出せないんです泣
中学2年生の時のバレエの発表会の時は
猫の役で仮面をつけさせられ、
ミュージックビデオに出演する際も90%は仮面をつけさせられました、、
なぜか私は顔を出さないんです。。。。バックダンサーだから仕方ないのか。。なぜなのか。笑

左/炎と森のカーニバル   右/不自然なガール(もう自分でもどれが自分かわかりません)

そんなこともあり、どうしたらいいものかと
悩んでいたそんな中、
友達のお母さんがエステサロンをやっていることを知り
行ってみることにしました。
私のエステのイメージは内装とかも豪華で
いかにも入りにくそう。。
高いコースとか買わされちゃうのかな??

というイメージでした。

しかし、友達のお母さんがやっているエステサロンは個人サロンということもあり

入口も内装も普通の家に近い感じでした。
私は逆にそれが安心し、美容の悩みはもちろん仕事の悩みや愚痴なども全て話すことができ
友達のお母さんに私の心は完全に開いていました。

まるでここは"第二の家"だなとも思ったくらいです。
親にも友達にも話せないことも話せる不思議な関係。でもとても居心地がいい空間。


そして、肝心の施術が終わり鏡を見たその瞬間、私の人生は変わりました!!
"整形しなくてもこんなに変われるんだ!本来の私はこれなんだ!"

その日は少しだけ胸を張って歩けた気がします。

そこから私は「本来の私」に出会うため
そこのエステにも通いホームケアもしっかりしました!
ここで気づいたことはエステは敷居が高くないこと。

美容院に行くように気軽に行けること。

綺麗になることは人生が楽しくなること。

 

しかし
私は他のサロンに行く気にはなれませんでした。
それはサロンで扱ってる化粧品や機械が必ずしも全ていいものだとは限らないということを
知ってしまったからです。

特に最近はエステの値段が安くなってきているので、もちろん利益を出すために何処かを削らなければなりません。
そうなると安いからというだけで
何が入ってるか分からない化粧品や、そのオイル体に塗って大丈夫?

というようなものを使用してるサロンもあるということ。

そんなことを知ってしまって


私はなんて幸せなんだろう。。


初めて行ったエステが
「うちのサロンは肌に少しでも悪いものは使わないの。」
というのが口癖の友達のお母さんのサロンで本当に良かったと。

しかしこの時は私がエステティシャンになるなんて1ミリも思っていませんでした。
全ては"自分のため"でした。
 

しかし、同じような悩みを持った人や
本当にいいエステを知らないでいる人がいるならば
教えてあげなければ!!
という気持ちになり
そこのエステを紹介したりしてました。

 

ある日の、エステ中
友達のお母さんに「美容も好きだし知識もあるんだからエステティシャンになれば?」

と言われ、
なるほど!私もいろんな方に提供できるんだ!と思い本格的にエステティシャンを目指すことにしました。


そこで、
やはり私が使ってみて体験してみて本当に良いもの、効くものではないと人には勧められない。

嘘ついてサービスを売ることは出来ない!と思い
色々な技術や商材を見て回りました。

〜そしてついに運命の出会い〜


そんな時出会ったのが天然石と天然オイルを使用した技術でした。
この技術は肌にも優しい、効果もしっかり出る、それでいて痛みもなく癒しにも最高。そして健康にもなれる。


まさに私の人生のテーマでもある
"美しさと健康はイコールだ"
にぴったりハマったのだ。

健康だからこそ美しくなれると思っているのです。
綺麗になっても健康でなければ人生キラキラしないし
健康であればいくらでも綺麗になれると思うのです。
結局は外見というのは内側から成るものだと思います。

ということもあり天然石と天然オイルを使用した技術バザルトストーンオイルトリートメントと運命的な出会いをしたのです。


おかげさまで
「とても気持ちよかった」
「こんなに効果あるなんてすごい!」
「神様ですか?」
「今まで着れなかったタイプの服が着れるようになって人生変わった!」

など嬉しいお声を沢山頂き多くのお客さまにとても喜んで頂いています。

お客様の喜ぶ顔を見ると私も涙が出そうなくらい嬉しくて幸せです。(本当に我慢してます、、)

なので私が経験してきた事も含めて遠回りをしないでほしい。

私がコンプレックス解消の近道を教えます!!
もっともっと多くの女性にキラキラした人生を、送ってほしいのです。
これが今の私の想いです。

この想いはスタッフにも共有していて
お客様を想う気持ちは同じです。
あなたもお悩みでしたらご相談ください。
絶対に将来がキラキラします。楽しみにしていてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。